Twitter → https://twitter.com/micci303

勝手にデザイン 1

約20年ほどデザイン業をしています。
ですので釣具のパッケージやロゴ、広告のデザインには敏感です。
デザイン的に素晴らしいと思うのは、
シマノ、ダイワの大メジャーは当然として、エバーグリーンが素晴らしいです。
逆に個人商店的なメーカーは、見てられないほどにダサい、、、。

ということで、完全な遊びで既存品を勝手にデザインしてみました。
※製品を侮辱する意味合いは全くありません。

その1 フラッシュユニオン「カバーコンタクト」

ネコリグ用のフックですが、過去最高にフックサイズが見にくい。
サイズごとにパッケージを分けると印刷代が膨大に増えるので、一枚にサイズ表を入れているタイプ。
フックサイズより入数の方が大きい
メーカーロゴが無い
商品名は「カバーコンタクト」ですが、商品ロゴが「COVER」と「CONTACT」で大きさが違う

などなど、ツッコミどころ沢山!!

画像左が実際の商品ですが、右が自分が添削するとこの様に。

その2 デジーノ「Armada アルマダ」

デジーノ好きとしては大注目なんですが、ロゴデザインが見てられないほどにイケてない。
Armada
aだけが異常なまでの横長の平たい。

軽くフォントベースで打っただけですが、ベースデザインとしてはこんな感じ
ここから0.1mm単位で細かく作り込んでいきます。

デザインなんてのは資格や等級があるわけでも無いく、昨今のPCの進化でなんちゃってデザイナーが
商用デザインを行うので、こういった下等デザインが出回る。

その3 DRT バリアルハンドルノブ

対応機種の部分が読みにくいのと、対応可能と対応可の表記の違いは何の意味があるのか?

自分が添削するなら↓この様に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。