Twitter → https://twitter.com/micci303

My Favorite SOFT Lure【2020】

溺愛ソフトルアーをご紹介

OSP ドライブビーバー

一番好きなのは、「ドライブビーバー」
4をメインに使います。アクション、フッキング、カラー、流通量、全てが完璧!!
もうこれだけ有れば他は無くても何とかなります。

余談ですが、OSPルアーの設計の精密さを痛感したのは「DUNK」
これ、半分くらいはトゥルーチューンしないと真っ直ぐ泳ぎません。
これは褒め言葉で、そこまでの限界設計に感服しました。

フラッシュユニオン アバカスシャッド

シャッドテールはこれですね。
ネイルリグで水面下はゆっくり引き、フリーリグでボトムゆっくり。
アクションは最高なんですが、パッケージが袋入りで、余程新しくない限りテールに癖がついています。
あと、サイズ的に4インチが欲しい。

藤木さん、ルアーデザイナーとしては大好きです。

デプス サカマタシャッド

これはナイロンラインでネイルリグ、フロロでフリーリグ
裂けてる股のシャッドで「サカマタシャッド」

琵琶湖釣行時にシモタケガイドに使い方を教えてもらいました。

デプス ブルフラット

コレも1.8gくらいのネイルリグで水面下をスプーンみたいに、ゆらゆらアクションで使います。
フリーリグでも使いますが、平たいボディなのでナローゲイプのフックがオススメです。

一誠 ピンクロースティック

一誠の最初期のリリース品。
全く売れなかった様ですが、よく釣れます。
上面はノンソルト、下面はソルトインの2層構造。
クリア系のカラーが欲しいのですが、売れなかったので無理そうです。
フリーリグ、テキサス、ネコリグ、キャロ。

再生産は無さそうですが、一生分あるので安心です。

レイドジャパン ファットウィップ

ストレートワームは、ドライブクローが多かったけど、ネイトネコはコレですね。

レイドジャパンは、中の人が全く好きではなかったんですが、
製品の出来の良さに毎度感心して、アンチ具合も低くなりました。

エバーグリーン C-4リーチ

スピニングのライトリグはコレばかり。
カラーの豊富さ、低比重の平面ボディで水平姿勢。
大きめサイズも欲しいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。